備忘録。

CoC初心者たちのセッションログなど。

オリジナルヴィランデータ【マーヴェラス・マヴェリクス】

簡単な説明とステータスなど。

 

 

【敵データ】

【革命王:アジテーター】

サイオンの王を自称するMMのリーダー。
過去の迫害によって家族を失った経験から、特に旧世代を敵視している。大型爬虫類のような鋭い爪と「熱」を操る能力を持った最悪のテロリスト。しかし一部のサイオンからは熱烈に支持され、崇拝されている。

能力値

【肉体】40 白兵80% 運動50%
【精神】40 霊能100% 心理110%
【環境】30 作戦75% 科学50%

エナジー

【ライフ】60
【サニティ】50
【クレジット】30

 

パワー

・カリスマ
属性:攻撃
判定:心理110%
タイミング:行動
射程:2
目標:1エリア
代償:ターン10
目標は〈心理〉マイナス20%の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは1D6点のショックを受け、さらに「狼狽」状態となる。このパワーは1ラウンドにつき1回まで使用できる。

 

王の威光は味方ばかりでなく敵さえ畏怖させる。

 

・選定の炎
属性:攻撃
判定:―
タイミング:行動
射程:3
目標:1エリア
代償:ターン10
目標は〈運動〉判定を行う。この判定に失敗したサイオン以外のキャラクターは3D6点のダメージを受ける。

 

サイオンだけの理想郷を作る。それがサイオンの王たるキミの使命だ。

 

・王の演説
属性:回復
判定:―
タイミング:行動
射程:1
目標:3体
代償:サニティ4
目標のライフを2D6点回復する。

 

「者ども、発奮せよ!」

 

・火竜の咆哮
属性:攻撃/妨害
判定:―
タイミング:行動
射程:2
目標:1体
代償:ターン10
目標は〈意志〉マイナス20%で判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは5点のダメージを受け、さらに行動済みとなる。

 

キミの咆哮は天をも震わせ、すべての生きものを萎縮させる。

 

----------------------------
【ソーン】

体から生える蔓や棘を武器として扱い、アジテーターに付き従う薔薇の騎士。一見すると物腰柔らかな美貌の紳士だが、どこか他者を見下しているところがある。
アジテーターに心酔しており、ミス・ミラージュとは仲が悪い。

能力値

【肉体】60 白兵90% 操縦80%
【精神】20 意志70% 知覚60%
【環境】20 

エナジー

【ライフ】40
【サニティ】20
【クレジット】20

 

パワー
・刺し貫く!
属性:妨害/攻撃
判定:白兵90%
タイミング:行動
射程:3
目標:1体
代償:ターン6
目標は〈運動〉マイナス20%で判定する。この判定に失敗したキャラクターは1D6点のダメージと「束縛」を受ける。

 

棘の蔓で敵の足を刺し貫き、動きを封じる。

 

・徒花と散らす!
属性:攻撃
判定:―
タイミング:行動
射程:3
目標:1体
代償:ターン10
〈刺し貫く!〉によって束縛を受けたキャラクター以外を優先的に狙う。目標は〈運動〉で判定する。この判定に失敗したキャラクターは3D6点のダメージを受ける。

 

鋭い棘は敵をずたずたに切り裂く。

 

・生命を喰らう
属性:回復/攻撃
判定:―
タイミング:特殊
射程:―
目標:―
代償:―
その場に〈刺し貫く!〉で【束縛】を与えたキャラクターがいた場合、キミがダメージを受けた直後に発動する。【束縛】を与えたキャラクターから、キミが受けたダメージの半分と同点数のライフを奪い、回復する。なお受けたダメージが奇数だった場合は、小数点以下切り上げとする。

 

植物の根が土から養分を吸うように、キミの蔓は獲物から生命を吸い尽くす。

 

 

----------------------------
【ミス・ミラージュ】

変身能力を持ったサイオン。絶えず細胞が変化し続けているため、まるでモザイクがかったように見える謎に満ちた淑女。やや皮肉っぽく辛辣な性格。芝居がかった演出を好む男たちにやや辟易しており、特にソーンとは仲が悪い。

能力値

【肉体】10 生存60%
【精神】40 霊能80%
【環境】30 隠密60% 作戦40%

エナジー

【ライフ】30
【サニティ】40
【クレジット】20

 

パワー
・朧百景
属性:妨害
判定:霊能80%
タイミング:行動
射程:3
目標:1エリア
代償:ターン6
目標は〈霊能〉で判定する。この判定に失敗したキャラクターは〈白兵〉〈射撃〉〈霊能〉にマイナス20%の補正を受ける。

 

キミは周りの風景を偽るのだ。さながら蜃気楼のように。

 

・乱反射
属性:攻撃
判定:―
タイミング:行動
射程:―
目標:敵味方を含め、ランダムで1D6体
代償:ターン10
目標は〈運動〉判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは2D6点のダメージを受ける。

 

キミから放たれた光線がなにを貫くのかは、キミ自身にも分からない。 

 

・蜃の反撃
属性:攻撃
判定:―
タイミング:特殊
射程:―
目標:―
代償:サニティ4
キミがダメージを受けた直後に使用。受けたダメージと同点数分のショックを攻撃した相手に与える。このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。

 

窮地に陥ると、蜃は気を吐く。それは相手の精神を侵す猛毒だ。

 

※ヘンチマンは基本的にルルブにある「テロリスト」を使用。
MMにおけるヘンチマンは、すべてサイオンである。